蓮光寺の紅葉

昨日行ってきました。
少し峠を越した感がありますが折角の機会シャッターを切ってきました。
紅葉を撮影している人が数人いましたがそれにしては駐車場が満車ではてどうしたんだろう?
本堂からは講演が聞こえてくるし途中からソング・・・
聞いてみると 

や な せ な な の紅葉コンサート        入場無料
 11月23日(水.祝)午後2時
境内の紅葉と歌、トークをお楽しみください。

どなたでもどうぞ!   ということで
1975年 奈良県の寺院に生まれる。2004年5月 シングル『帰ろう。』でデビュー。CMソングやゲームのテーマソング、劇中歌など多数。ガンの経験と、寺院に暮らす僧侶という視点を生かし、いのちの尊さを訴える歌を数多く制作。
 慈しみに満ちた唯一無二の世界観、美しいメロディ、包容力のある歌声が持ち味。涙あり笑いありの巧みなトークと、胸を打つライブで全国およそ500ヶ所で公演する。
 2011年3月 日本テレビ「歌う尼さん~がん闘病から奏でる命」として、また2012年9月にはNHKでも全国に放映され、大きな反響を呼んだ。
 
が行われていました。

aDSCN1405.jpg aDSCN1403.jpg

aDSCN1408.jpg aDSCN1413.jpg


来迎寺の紅葉

数年前から一度行ってみたいと思っていたところです。

近いのに何故か昨日になってしまいましたが、ここも今年の暖かい晩秋に

美しい紅葉が遅れているようです。

DSCF4213_convert_20151120154420.jpg




おまけ!
参道横で見つけました。

DSCF4206_convert_20151120154238.jpg

秋の思い出

今年はついに東行庵の紅葉を観に行かなかったなー
昨年の写真で秋をふりかえってみたい・・・


20131123 (64)_R

20131123 (55)_R

20131123 (68)_R

20131123 (74)_R

紅葉を求めて蓮光寺へ

昨日隣宇部市の蓮光寺へ紅葉狩りに行ってきました。
今最盛期で多くの人が観賞していました。
明日21日から24日まで夕刻6時30分からライトアップするようです、また一段と綺麗でしょうね


R006_20141120135037ce5.jpg

R008_2014112013503906e.jpg

R009_20141120135040948.jpg

R010_201411201350405e1.jpg

R013_2014112013504270a.jpg

R016_20141120135403e3c.jpg

R020_20141120135404c63.jpg

R025.jpg

R029.jpg

R034_20141120135409481.jpg

街路樹と霜月

R010_20141117201212901.jpg

通院帰りに山陽小野田市、市民館前の通りが綺麗に色づいた街路樹を見て持ち合わせのコンデジでシャッターを数枚切りました。
出来れば道路の中央で撮りたかったのですが危険なので左側道からの撮影です。
撮りたい場所は日ごろから何か所も物色していますが車だと逆に自由が利きませんね(笑)

東行庵の紅葉(2)

昨日に引き続き紅葉の写真をアップします。

20131123 (65)_R 20131123 (66)_R

20131123 (67)_R 20131123 (68)_R

20131123 (69)_R 20131123 (70)_R

20131123 (71)_R 20131123 (72)_R

20131123 (73)_R 20131123 (74)_R



 

東行庵の紅葉(1)

昨日陽気に誘われて近場の紅葉をと東行庵へ愛車を転がしました。

祭日とあって駐車場は満車大勢の人出でした。

今回はマクロ撮影は止めて風景写真を撮りましたが綺麗でした。

夜はライトアップするとのことでしたが最近夜の運転をやめるようにしていますから

早めに帰りました。

以下2回に分けて写真をUPします。


20131123 (53)_R 20131123 (54)_R

20131123 (55)_R 20131123 (56)_R

20131123 (57)_R 20131123 (58)_R

20131123 (59)_R 20131123 (61)_R

20131123 (62)_R 20131123 (64)_R



紅葉&黄葉 その4

昨日のつづきです

20121116 (15)太寧寺

20121116 (16)太寧寺

20121116 (17)太寧寺

20121116 (18)太寧寺

20121116 (19)太寧寺

20121116 (20)太寧寺



白い山茶花も咲いています

20121116 (21)太寧寺

20121116 (22)太寧寺

20121116 (23)太寧寺


紅葉&黄葉 その3

昨日16日は素晴らしい天気で今度は湯本の太寧寺へ紅葉狩りへ行ってみました
平日なのに駐車場はいっぱい多くの人がカメラ片手に・・

我が家から1時間余り行ってよかったです

20121116 (5)太寧寺

20121116 (6)太寧寺

20121116 (7)太寧寺

20121116 (8)太寧寺

20121116 (11)太寧寺

20121116 (12)太寧寺

20121116 (13)太寧寺

20121116 (14)太寧寺




紅葉狩り

今日は昼から陽気に誘われて紅葉狩りへ
東行庵へ行けばいいのだが近場の江汐公園へ行ってきました
少し遅かった気もしますが何とか絵になりそうなのでバチバチ撮ってきました

CIMG2459.jpg

CIMG2463.jpg

CIMG2467.jpg

CIMG2471.jpg



紅葉の木まで行く途中綺麗な山茶花が咲いていました

CIMG2465.jpg

CIMG2476.jpg
カレンダー(月別)
02 ≪│2017/03│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
プロフィール

たくじ爺

Author:たくじ爺
山口県

~~活動源~~   
MRワゴン
ニコンD5500
オリンパスSZ31MR

リンク
カテゴリ
蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR