萩一泊旅行 3

夕食 家内と娘は美味しそうに頂いたようですが、私は次々と出てくるので流石に3分の1の胃袋では大変・・・
最後の方は断り仕上げのデザートを頂戴してごちそうさん・・・
右の朝食は何とか全部頂きました。
3枚目は世界遺産萩城下町の北門屋敷(宿泊)の前で記念撮影でした。

aRP6270599.jpg  aRP6280602.jpg

aRP6280629.jpg

萩一泊旅行で 2

aRP6280618.jpg 今日は北門屋敷の庭園を紹介します。
その前に部屋に案内された時眼に写った床の間の花瓶に活けられた花が
豪華ではないが何と清々しい・・・
今夜は気持ちよく過ごせそうだ!







以下の写真は庭園や花々の写真中でも初めてお目にかかるスモークツリー等々
aRP6280604.jpg  aRP6280617.jpg

aRP6280613.jpg  aRP6280605.jpg

萩一泊旅行で


27~28日萩へ行ってきました。
宿泊は世界遺産で話題の城下町にある北門屋敷です。
宿へ行く前に車での散策途中カメラに収めたもの少々UPします。

先ずは萩駅前で
RP6270584.jpg  RP6270585.jpg

萩博物館の手入れが行き届いた中庭の様子    珍しい旧式の消防車
RP6270592.jpg  RP6270593.jpg

このポストも懐かしいですね萩駅前にありました。
RP6270586.jpg

次回は宿北門屋敷を紹介したいと思います。

常盤公園

去る2月26日常盤公園の梅まつりに行ってきましたが平日とあって人出は少ないし梅も見ごろには一寸寂しい思いでした。
梅に鶯とは言いますが目についた鳥はジョウビタキ数多くシャッターを切ったのですが目の周りが黒く綺麗な写真が撮れません(ー_ー)!!



aDSCF4644.jpg

aS0064735.jpg

初詣

P1090221.jpg

P1090222.jpg

9日の昼前今年の初詣に熊野神社へ行ってきました。
流石に人出は少なくなり駐車場も10台ほど・・・

初詣を済まして社殿や手水舎などカメラに収めて帰りました。
暖冬のせいか枝垂れ梅が数輪咲いていました。

プロフィール

たくじ爺

Author:たくじ爺
山口県

~~活動源~~   
MRワゴン
ニコン D5500
ニコン B700
オリンパスSZ31MR

FC2カウンター
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

★ちゃまるこのグッジョブブログ★

Fc2 田舎の浮雲
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR