水鳥

DSCN0875 (2)

DSCN0874 (2)

孫娘を学校へ迎えに行く途中厚東川の河口付近で見かけたシラサギ(多分)をパチリ


高木に白鷺

arP9030009.jpg

高木の枝に白鷺が飛んできました。

慌ててカメラを・・・

良いポーズをしてくれません(笑)

小鳥

20130316 (3)

20130316 (1)


昨日地域の写真倶楽部へ新年度からの入会手続きをしに公民館へ行ってきました

丁度今年度最後のクラブが行われていましたので見学させてもらい

竜王山へバードウォッチングに出かけるというので同行しました

なかなか小鳥が良いポーズをとってくれないので苦労しましたが

やっととらえた写真ですが顔が見えない・・

下からとるとこのような写真が多くなるようで一つ勉強になりました

ちなみに鳥の名は分かりません



2枚目の写真はすぐ近くに咲いていた 小米花(こごめばな)

又は 雪柳(ユキヤナギ)だと思いますが

綺麗に咲いていたのでシャッターを切りました



プロフィール

たくじ爺

Author:たくじ爺
山口県

~~活動源~~   
MRワゴン
ニコン D5500
ニコン B700
オリンパスSZ31MR

アナログ時計(黒)
FC2カウンター
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR