枝垂れ桜の木

枝垂れ桜の木

また竜王山に関わる写真でブログを書いています。
この枝垂れ桜は山頂に2本植えられたうちの1本ですが去る15日に撮ったものでまだ花はつけていません・・・
満開が待ち遠しいです!


師走の街路樹2014

20141203 (R4)

昨年同様に師走になると落葉して見るからに寒そうです。

今日は一段と寒くなりましたね!

東北ではJR仙山線が倒木などで雪の中立往生とか早く復旧してほしいですね・・・


秋色と外灯

昨日写真倶楽部で近場の紅葉を撮影しました。
課題の逆光、半逆光、順光等の試写をした中からこんな写真を撮ってみました。
外灯は暗闇を照らすだけでなく昼間でも立派な被写体となりました。

R018_2014111621432607f.jpg

メタセコイア並木

004_20140925213022657.jpg

001.jpg
 
我が家の前に某病院のメタセコイアの並木が見上げるように・・・
秋が深まれば落葉する前は見事な紅葉になるのですがそのあとが厄介な事になる。
落葉は軽く小さな葉は風により雨樋や雨戸の戸袋に溜り掃除が大変です。
そのうえ我が家の東南の方向なので朝方の太陽光が当たらない・・・
夏場は日が高いので日陰にはならないし(笑)
プロフィール

たくじ爺

Author:たくじ爺
山口県

~~活動源~~   
MRワゴン
ニコン D5500
ニコン B700
オリンパスSZ31MR

FC2カウンター
おきてがみ
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

★ちゃまるこのグッジョブブログ★

Fc2 田舎の浮雲
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR