最近の写真(月と朝日)

aDSCN1779.jpg

aDSCN1804.jpg

数日前の月と今日の朝日

月は早い雲の流れの合間で撮影したもので若干薄い雲を通してのものです。

朝日は今日も水平線の上は厚い雲でだるまは無理なので何時もと場所を変えて

竜王山の中腹から撮ったものです。


夜明けの月と雲

今朝5時半雲は流れていたがなんとか月を捉えることが出来ました。
2枚目は雲の状況・・・

今日もまた暑くなりそうです(-_-;)

 aDSCN0451.jpg

師走の空を見上げて

PB100164.jpg

晴れてはいるがなんとなく寒そうな空模様

電柱や電線意外とごちゃごちゃしているもんだ・・・

夕焼け

二階から近所の屋根越しに望む夕焼け

DSCF3083.jpg


昨夜の夕焼け

20120807002.jpg

刻々と変わる夕焼けは1~2分前までは手前のどす黒い雲も真っ赤に焼けていたらしい・・・

孫の声で急いでカメラを持って外へ出たときはもうこの状態でした。

金環日食

016.jpg

021.jpg

024.jpg

026.jpg

029.jpg


今朝金環日食の写真を撮影しょうと用意したのだが生憎の雨にテレビの中継をデジカメに収めました。

山口地方からは金環は望めないのでむしろテレビを見ていて良かった・・

夕日と月

IMG_2496_R.jpg

IMG_2497_R.jpg

薄い雲に覆われた夕日と厚い雲に隠れて行く寸前を捉えてみました



昨日は上弦の月シャッター優先(2,5秒)で撮って見ました

IMG_2502_R.jpg

IMG_2503_R.jpg

快晴

CIMG1424.jpg

午後から久しぶりの快晴、しかし冷たい風だ!

窓から空の写真でブログのネタに(笑)


そうそう去る14日に免許更新のため高齢者講習を受けました。

講習料 6千円は高いけどまた3年間車を使用しないと不便だから仕方ないよ(-_-;)

4年前の結果と比較するとやはり総ての面で老化してることが分かりますが

でもまぁま~ってとこかな(笑)

これでまた免許更新が出来るので一安心・・

夕日と満月

二日続きの晴天に誘われて焼野海岸へ夕日を撮りに

最近画像不足で更新が疎かになっていたが明日はまた天気がよくないらしいので

行ってきました


帰りにはもう満月が東の空高く輝いています・・


我が家に帰りベランダから月も撮影したので一緒にアップしました



IMG_1842.jpg

IMG_1844.jpg

IMG_1849.jpg

IMG_1859.jpg

IMG_1861.jpg

IMG_1891.jpg


明日は天気がどうも悪いようで皆既月食の撮影ができそうにないのが残念です

北日本は良いようですねどなたかのブログで拝見できることを楽しみにして

今夜はこれにてPCを離れます





テーマ : 空の写真
ジャンル : 写真

きららビーチ焼野にて

CIMG1144_R.jpg
昨日夕刻に
結構雲が出ていたので夕日が綺麗ではないかと
例のきららビーチ焼野へ
ところが夕日が沈む北九州方面は雲一面
折角だから雲の表情を撮ってきました

CIMG1145_R.jpg
雲の表情も見ていると結構面白いですね





CIMG1148_R.jpg
見ていて飽きがきません





CIMG1149_R.jpg
北九州方面ですいつもなら綺麗な夕日が沈むんだが





テーマ : 空の写真
ジャンル : 写真

プロフィール

たくじ爺

Author:たくじ爺
山口県

~~活動源~~   
MRワゴン
ニコン D5500
ニコン B700
オリンパスSZ31MR

FC2カウンター
おきてがみ
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

★ちゃまるこのグッジョブブログ★

Fc2 田舎の浮雲
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR