今朝の月

R007_20140424065417a22.jpg
 

今朝5時過ぎ久し振りに月を撮影してみました。

4月も後半早朝の撮影も楽になりましたね・・・

未明のお月さん

朝のうちはまだまだ戸外は冷たいね!

23日早朝の月を撮ってみました。

23日未明の月

未明の月

140120 (1)_R 140120 (2)_R 140120 (3)_R


今朝未明雲の流れの合間に月が見え隠れしていました。

三脚を据える時間が勿体なくてフリーハンドでの撮影手振れの中から3枚ほどアップしてみました。



今夜も月を

今夜は一番好きな形

シャッター速度、絞りをいろいろやってみました。

此の一枚が気に入りました。


140106 (1-2)

今夜の月

20140104 (3-2)

家内が月が綺麗と言われ早速カメラを向けました。

欲を言えば2日ほど前が良かったのかも・・・(笑)

今日の月

20131208 (2)

今宵の月見た目は形悪いが見たままの映像です。

あえてトリミングはせずにUPしてみました。



今朝の空から

20131123 (3)

20131123 (9)

20131123 (6)


今朝6時半ごろまだ薄暗い中で月撮影1枚目から撮り終わるまでの20分あまりに空色は黒からブルーへ、
夜明けはアッという間です。

久し振りの月への挑戦まだまだ納得いきません(笑)


昨夜の月

20131013 (1)_R2

今朝未明の月

20131001 (9-2)

20131001 (9-3)

一枚目はカメラを正常に構えて撮影したものです

2枚目は月の姿が一番格好良く見える姿に回転処理したものです

今朝はカメラを替えて撮影したのでクレーターがやや弱いですね・・

月面拡大

20130923 (4)



テレビ画面より月の一部をカメラに撮ってみました




神秘的です 

  

カレンダー(月別)
02 ≪│2017/03│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
プロフィール

たくじ爺

Author:たくじ爺
山口県

~~活動源~~   
MRワゴン
ニコンD5500
オリンパスSZ31MR

リンク
カテゴリ
蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR