焼野海岸の夕日

aDSCN0191.jpg
aDSCN0265.jpg

雲のせいか夕日が今一つかな・・・
しかし太陽が沈む直前になって美しい雲を観ることができました。

夕焼け

aDSCF4374.jpg

きららビーチの夕日はどうかな?と思いながら車を走らせたが結構雲が多く夕日が九州の山々へ沈むころはどうなるか期待しながら待った挙句がこの写真、厚い雲の下には薄い雲がかかりくっきりした夕日にはなりませんでした。
結局夕焼けの写真になりました。

秋の夕日

RaDSCF4109.jpg

例のきららビーチ焼野で撮った秋の夕日です。
雲の居所で夕日が映えるかにかかっていますがこの日はあまり状況がよくありませんでしたね・・・
またの機会を楽しみに

焼野の夕日

R033.jpg

R034_20140425204223a4c.jpg

昨日の快晴に焼野海岸へ行けばきっと素晴らしい夕日がと期待を膨らませながら行ったのですが結果は御覧の通り・・・
夕日と云うか夕焼けと云うか何れにしても綺麗な写真にはいくつかの雲も欲しいですね
ところがこの写真は本当に薄い雲か、霞というか一面が赤く焼けて海面も赤く染まってしまいました。
これも考えようでは貴重な写真かもね・・・

写真の展示

R001.jpg

R002_20140413211141643.jpg

R003_20140413211142a46.jpg

20131115 (14)_R

市内の山口労災病院で私の所属する写真倶楽部が今年度最初の展示会をしました。
写真はA-3ノビ額装で展示、私は昨秋焼野海岸で撮った夕日を1点展示しました。
今月25日まで展示しております。

師走の夕暮れ

このところ荒れる毎日

今日も雨模様に強い風が吹いている

冷たいよ

海岸へ行ってみた

例のきららビーチ焼野だ・・

車から出たくない

厚い雲が空を覆っている

カメラを出して車窓から

撮ってみた


20131220 (1R)

ビーチの夕日

20130708 (8)

20130708 (16)

昨日天気がよくて夕日を撮りに例のきららビーチ焼野へ・・
夕日の写真は雲しだいといつも思っているのですが多くの写真を撮っても満足できない(笑)

山口県も梅雨明け宣言が昨日ありましたが日本各地で熱中症が頻繁に起きているようです気をつけましょうね!

落日

20130517 (3)近所の屋根に今日も暮れゆく太陽が沈む様を撮ってみました。
海岸の夕日や山に沈む夕日(夕焼け)はよく撮りますがこのような日の入りは今まで考えたことがありませんでしたが一寸面白いのではないでしょうか・・
今後も機会があれば何度か挑戦してみたいものです。
空の状況によっては傑作が出来るかも・・

夕 日

久し振りに夕日を撮りに行きましたが下は雲が厚く途中でやめて帰りました

サムネイルの4枚は時間差による雲に隠れるまでを撮影したものです


20130421 (18a)

20130421 (22) 20130421 (26)

20130421 (30) 20130421 (34)








夕 日 

20130211 (22)

久し振りの好天にショッピング帰りに

例のきららビーチ焼野へまわり夕日を撮ってきました

今日は数人の人がカメラを持って来ていました

日の落ちるまでの様子を撮ってみました・・

普通なら今日は素晴らしい夕日が撮れるはずが

やはり中国大陸からの大気汚染が影響しているのかな



20130211 (19)

20130211 (21)

20130211 (23)

20130211 (25)

20130211 (27)

プロフィール

たくじ爺

Author:たくじ爺
山口県

~~活動源~~   
MRワゴン
ニコン D5500
ニコン B700
オリンパスSZ31MR

FC2カウンター
おきてがみ
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

★ちゃまるこのグッジョブブログ★

Fc2 田舎の浮雲
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR