だるま朝日を求めて

今朝空を見てなんとも言えない模様・・・
取り敢えずカメラを抱えて出かけました。
海面にはやっぱり幅広い帯状の雲がでも折角だから何時もの場所へカメラを据えて日の出を待ちました。
暫くして日が昇りはじめラッキー今日はだるまが撮れるかもと期待しながらシャッターを切り続けました。
日が昇るとともに上部が雲に隠れ始め嫌な予感!
でも撮るしかないので・・・
その結果は写真のとおりです(^_-)-☆

aDSCN0562.jpg aDSCN0571_20170215185321c16.jpg

aDSCN0573.jpg aDSCN0579.jpg

aDSCN0583.jpg aDSCN0584_20170215185327216.jpg

aDSCN0585.jpg aDSCN0599.jpg

aDSCN0614.jpg





今朝のだるま朝日

今朝は快晴で期待しながら本山岬へ日の出前から気持ちの良い朝焼けでした。
太陽が顔を出す前の状況を2枚ほどUPしました。
3枚目から順次日の出状況を100枚近く撮影した中からUPしました。
なかなかだるま朝日はいろんな自然状況が合わないと綺麗な姿を見せてくれませんね・・・
あまりいい状態ではないけど久しぶりのだるまを見ました。
明日から天気が悪いので次は何時だるまと会えるでしょう(笑)

aDSCN0447.jpg aDSCN0451_20170203220129751.jpg

aDSCN0454.jpg aDSCN0458.jpg

aDSCN0470.jpg aDSCN0477.jpg

aDSCN0484.jpg aDSCN0490.jpg

aDSCN0492.jpg aDSCN0494.jpg

aDSCN0503.jpg

写真をクリックして1200×800の画像で見ると多少はだるまらしさがわかるかな!




だるま朝日

今朝も撮影に出かけましたが残念!
だるまの兆しはあったものの御覧の通りでした。
これからも根気強く挑戦します ( ;∀;)

aDSCN0267.jpg

aDSCN0274.jpg

aDSCN0281.jpg

だるま朝日

今朝もだるま朝日に挑戦・・・
水平線上は気になる層雲が、何とか写ってほしいとシャッターを切り続けました。
久しぶりにだるま現象が始まりましたがやはり雲に邪魔されてシャープに写りませんでした。
まるで宝くじのようなものです。
空模様と相談しながら根気強く撮影を続けます(^_-)-☆

DSCN0126.jpg

DSCN0129.jpg

日の出

久しぶりにダルマを求めて本山岬へ出かけましたが今朝も空振りでした。
いつものように水平線には厚い層雲でがっかりです。
気温は低く冷たい朝で上空は快晴申し分ない条件でしたが・・・
折角ですから日の出を撮って帰りました。

aDSCN1845.jpg

aDSCN1850.jpg

連日の日の出撮影

今日もだるまを期待しての撮影でしたが二日続きの外れ、また普通の日の出でも撮って帰ることにしました。

日の出前
aDSCN1701.jpg

航行中の船舶 ちょうど通りかかったのでパチリ!
aDSCN1704.jpg

雲間からやっと顔を出しました
aDSCN1706.jpg

全姿が出た瞬間
aDSCN1729.jpg

帰り際にズームで1枚
aDSCN1737.jpg


3日の日の出

今朝だるまを期待しながら本山岬へ
しかし水平線には雲の層が今日もダメかと・・
折角来たので日の出を待ちました

aDSCN1662.jpg aDSCN1664.jpg

aDSCN1668.jpg aDSCN1671.jpg

aDSCN1673.jpg aDSCN1675.jpg

知人のブログを見ると元旦にだるま朝日が雲は有るものの撮れたみたいです
残念でした
次の機会いを期待して・・・





久し振りの朝陽

RDSCF4412.jpg

今朝真っ赤に焼けた東の空に出かけるには一寸遅いので2階から日の出を撮ろうと

準備して窓を開ければ既に日は昇っていた。

宇部興産の工場の上に昇った朝陽になりましたが数枚シャッターを切りました。

今朝の日の出

RDSCF2584.jpg
 
今朝もダルマ朝陽を期待しながら本山岬へ・・・
良い天気ながら期待もむなしく海面上には雲の帯、肝心のダルマ撮影には致命傷、上空は快晴なのに(涙)
丁度船舶が通りかかったのでシャッターを切りました。

今朝の日の出

今朝は良い天気なので喜び勇んで何時もの本山岬へ・・・
着いてみると水平線と平行に雲の帯が!
ダルマは無理かな? と思いながらもカメラをセットしながら先陣の方と会話、初めて会う方なので聞いてみると今朝3時間かけて広島から来たとのことでした。
仕事の都合で土曜日曜しか来れないとの事、でも頭が下がりますねーこんな方こそ真のカメラマンかな!
私は家から5分です(笑)
明日も天気がよさそうなので着てみるとのことでした・・・

さて目的のだるまはやはり雲の層で駄目でしたが一応海上に昇る日の出を撮ってきました。


RDSCF2402.jpg

RDSCF2420.jpg

RDSCF2453.jpg
カレンダー(月別)
02 ≪│2017/03│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
プロフィール

たくじ爺

Author:たくじ爺
山口県

~~活動源~~   
MRワゴン
ニコンD5500
オリンパスSZ31MR

リンク
カテゴリ
蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR