26日の月

満月 雲が切れるまで待って撮影できたのが23時半過ぎどうにか満月を撮ることができました。
夕方の夕日を撮るころから海岸は気持ちのいい風が吹いていましたが我が家の夜は未だに30度と寝苦しい夜でした。
まだ夏本番は今からというのにあわて者は早く秋が来ないかな~と・・・
皆さん熱中症に気をつけましょう!

テーマ : 空の写真
ジャンル : 写真

夕日

久しぶりに焼野海岸の夕日を撮ってきました
焼野海岸夕日1 焼野海岸夕日2

焼野海岸夕日3 焼野海岸夕日4

焼野海岸夕日5 焼野海岸夕日6

焼野海岸夕日7 焼野海岸夕日8


日没後の空模様
日没後の空1 日没後の空2

日没後の空3

テーマ : 空の写真
ジャンル : 写真

7月24日の月

薄い雲がかかってクレーターが撮れない

IMG_1167.jpg


望遠を一杯にして撮ったら雲の影響ではっきり撮れない

IMG_1157.jpg


雲が切れたところで望遠一杯で撮ったらま~ま~の出来栄えでした

IMG_1180.jpg

テーマ : 空の写真
ジャンル : 写真

7月23日のお月さん

IMG_1154_R.jpg


                  月齢12.3の月

昨夜あまりに綺麗なお月さんを見て久しぶりに撮ってみました

天気も良さそうなので16夜ぐらいまで毎晩1ショットしてみます

テーマ : 空の写真
ジャンル : 写真

テンプレート更新しました

image001_R.jpg


   久しぶりにテンプレートの更新をしました。
   梅雨が終わったとたん毎日暑い日が続いています、御訪問の皆さんどうぞ熱中症に
   お気をつけて御自愛下さい!
  
        これからもよろしくお願いいたします。

テーマ : その他
ジャンル : その他

雲らしい雲が

このところ連日の鬱陶しい空模様もきょうは久しぶりに雲らしい雲を眺めることが出来た昼下がり

何だか一気に気分も晴れたような・・

午前中は4週間ぶりに整形外科へ骨折した肋骨の診察に行く

完全に折れていた骨も両端が招き寄せるように繋がっていたので嬉しかった

しかしまだ繋ぎ目はここだよと言わんばかりにはっきりと目につく

2週間後にもう一度レントゲンを撮りましょうと言われもう暫くリストバンドの世話になることに

熱いけど我慢我慢!



そろそろ大腸がんの精密検査もしないといけないな~







雲1


雲2


雲3

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

去年のきょうは・・

連日の豪雨で最近写真が撮れない・・

昨年のきょう撮った庭の木槿 (むくげ)でブログを賑わしてみた!

それにしてもこのところ豪雨は吃驚ですね被害も出ているようですが今夜あたりが山かな~

皆さんお気をつけくださいね・・


CIMG0560_R.jpg


CIMG0561_R.jpg





 おまけ! 

CIMG0563_R.jpg

テーマ : 季節の花たち
ジャンル : 写真

第三の人生

かねてより気にしていたことをついに決断実行した。

我が家の先祖代々の墓は福岡県大野城市に有る福岡中央霊園、私の子や孫たちは山口県と和歌山県で将来墓参はやはり近いほうが良いとの意見も踏まえて車で度々行ける範囲を物色していたのです。

私は長男ですが幸い末弟が福岡に居住しているので先祖の墓守りはお願いすることにして下の写真の霊園にまだ4区画残っていましたので早速永代使用の権利を取得した。

昨年の3月完成した霊園で1年半足らずの現在71区画中残り3区画になったのですが家内の妹夫婦も近くが良いというので直ぐに手続きをしたようです。

全て同寸法整然とした墓地で駐車場も完備墓地内に水道が適宜配置されていてまた墓地から遠くに周防灘を望むことが出来ます。

昔と違い子供たちに財産を残すより多大の出費をさせないために自分たちの居場所だけは確保しておかなければとの思いです。


永住の地霊園


霊園から望む周防灘

テーマ : その他
ジャンル : その他

ベロペロネ(コエビソウ)

数日前に撮った花、名前が分からずアップを控えていたのですがブログ友達の写真を見てやっと分かりました。

ベロペロネ

※ 以下季節の花300より引用しました。

・狐の孫(きつねのまご)科。
・学名 Beloperone guttata
Beloperone : コエビソウ属
guttata : 斑点模様をもつ
Beloperone(ベロペロネ)は、
ギリシャ語で「矢のとめ金」を意味し、
花のまわりの重なり合った部分の形から
連想された。


テーマ : 季節の花たち
ジャンル : 写真

ギボウシの花

先日撮ったものです。

庭のギボウシです、可愛い花を毎年つけています。



ギボウシ1


ギボウシ2


ギボウシ3

テーマ : 季節の花たち
ジャンル : 写真

プロフィール

たくじ爺

Author:たくじ爺
山口県

~~活動源~~   
MRワゴン
ニコンD5500
オリンパスSZ31MR

FC2カウンター
おきてがみ
カレンダー(月別)
06 ≪│2010/07│≫ 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

★ちゃまるこのグッジョブブログ★

Fc2 田舎の浮雲
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR