クリスマスローズ

クリスマスローズ 001 (800x600)

クリスマスローズ 013 (800x600)

我が家の庭で・・

寒あやめ

IMG-003.jpg

 庭の隅に一輪咲いていました


早咲きの梅

002b.jpg


早咲きの梅がちらほらとする時期になりましたがまだまだ寒い日が今日は寒の戻りか宇部でかなり雪が降ったようです。

せめて梅の花を見て気分だけでも春を感じたいものです。


阿知須ひなもんまつり(3)

阿知須ひなもんまつり第3弾

阿知須ひなもんまつり 020

阿知須ひなもんまつり 022

阿知須ひなもんまつり 023

阿知須ひなもんまつり 026

阿知須ひなもんまつり 027

阿知須ひなもんまつり 028

阿知須ひなもんま つり(2)

阿知須ひなもん祭り第2弾どうぞ!

阿知須ひなもんまつり 019

阿知須ひなもんまつり 007

阿知須ひなもんまつり 012

阿知須ひなもんまつり 014

阿知須ひなもんまつり 016

阿知須ひなもんまつり 018

阿知須ひなもんまつり(1)

阿知須ひなもんまつり 001

阿知須ひなもんまつり 002

阿知須ひなもんまつり 003

阿知須ひなもんまつり 004

阿知須ひなもんまつり 005

阿知須ひなもんまつり 006


 久しぶりのぽかぽか陽気に誘われて山口市阿知須地区で8日から明日12日まで開かれているひなもんまつり&街角ぎゃらりーへ家内と一緒に行ってきました。
1枚目の写真は新聞の写真を撮ったものですが2枚目以降は現地で撮ったものです。
かなりの枚数写真を撮ったので無修正のまま何日か連続で更新していきたいと思います。





御神渡り

006.jpg昨夜テレビで「御神渡り」という神秘的な現象を見て早速テレビ画面から写真を撮ってみました。
 3日、長野・諏訪湖で今シーズン一番の冷え込みを記録し、全面に張った氷がせり上がる「御神(おみ)渡り」現象が4年ぶりに出現した。  3日朝の諏訪湖はよく晴れて、地表の熱が奪われる放射冷却現象で厳しい冷え込みとなった。この寒さで、湖面全体に張った氷がせり上がる御神渡りが見られた。最低気温は平年を7.3℃下回る氷点下13.9℃で、今シーズン一番の寒さだった。

なお上記御身渡りの青字についてはnews24.jp/nnn/news89029936.html より引用したものです



004.jpg同じくテレビ画面から入手軒先にできた
氷柱の写真









002a.jpg東京都内では自転車が転倒続出

雪景色

雪景色今日は1月25日に続いてこの冬二度目の積雪、気温が上がらず数センチの積雪も道路以外は一日中融けず今夜また降るのだろうか・・

日本では各地で豪雪に悩まされ被害も続出し被害はなくても早朝から雪下ろしなどでご苦労されてる多くの方々をテレビ報道で見るたびに我々は良い所に住んでることに感謝したいものです

雪国の方々頑張ってくださいね!
プロフィール

たくじ爺

Author:たくじ爺
山口県

~~活動源~~   
MRワゴン
ニコン D5500
ニコン B700
オリンパスSZ31MR

FC2カウンター
おきてがみ
カレンダー(月別)
01 ≪│2012/02│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

★ちゃまるこのグッジョブブログ★

Fc2 田舎の浮雲
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR