大晦日

      

       今年はいろいろお世話になりました。
        
     
     来年もよろしくお願いします。
 
      
       よいお年をお迎え下さい。



   rurikouji1.jpg
 

きららビーチ焼野の夕日

明日から天気が悪くなるとのこと夕日は今日しか期待できないので
日の入り20分前に慌てて例のきららビーチ焼野へ出かけました。

先日思い切って購入したニコン一眼レフの試写もかねて・・

初めてなので出来がどうかは皆目わからないが家内は 「ワーッ綺麗」 と言ってくれた!

 画像をクリックしてみてください

20121227 (7)

20121227 (11)

Merry Christmas

20121223-3.jpg

夕  日

20121213夕日 (15)

今日はあまりのぽかぽか陽気に例のきららビーチ焼野へ夕日を撮りに行ってきました。

夕日が沈むころは残念ながら西の方はかなり雲がかかっていました。

海はこの時期にしては非常に穏やかでした・・・

別府八幡宮

新年を前に、社殿を飾る大しめ縄の掛け替えが9日、山陽小野田市に鎮座する別府八幡宮で行われた。

 長さ約10メートル、周囲最大約3メートル、重さ約350キロで、県内最大級。氏子らの「しめ縄保存会」が田んぼで育てたもち米の稲わらを活用して10月から約2か月がかりでつくった。

 会員43人が3本に束ねた稲わらを1本により合わせ、クレーンで慎重に掛け替えると、「しめ縄保存会」は「来年は明るい年になってほしい」と願っていた。同八幡宮は正月三が日で約3万人の人出を見込んでいる。

(2012年12月11日 読売新聞山口版より)


20121211beppuhachimannguu.jpg

なお詳しいアルバムは下記からアクセスしてください

http://nobyama.com/beppuhachimanguu_album.htm

2012-12-05 poinsechia


クリスマスが近づくとあちらこちらで飾られるポインセチア代表的な色ですが

結構いろんな色があるものですね!

又模様もいろいろありました

さすがにホームセンターでぱちぱちシャッターを切るのは気が引けます(笑い)

葉牡丹

とうとう12月になりました

今の時期にふさわしい葉牡丹を植えてみました


20121203 (1)   20121203 (2)
  
プロフィール

たくじ爺

Author:たくじ爺
山口県

~~活動源~~   
MRワゴン
ニコン D5500
ニコン B700
オリンパスSZ31MR

FC2カウンター
おきてがみ
カレンダー(月別)
11 ≪│2012/12│≫ 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

★ちゃまるこのグッジョブブログ★

Fc2 田舎の浮雲
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR