夕 日



20130130(11).jpg

昨日の夕日まだ日が高いが沈むころは雲が厚くなりそうなので早めの撮影です

中国からの大気汚染の影響もあるのか?

パンジー&ビオラ

20130130 (4)

20130130 (5)

20130130 (6)

20130130 (7)

庭の花から同色系のパンジーとビオラを撮ってみました。
  

寒くって!

毎日寒い日が続きます、カメラも嫌がって逃げます。
そこで昨年の写真から 自慢のひ孫たち 七五三時の写真をもって
ブログを賑わせようと(笑い)
丁度 七歳 五歳 三歳 と旨く出来たものです。


ひ孫たち

今日の夕日

20130119 (2)

今日も例のきららビーチ焼野で夕日をただしいつもと違うのは海面が入らない撮り方をしてみました。

日の入りにはまだ時間があったのですが山並みの上には真っ黒な雲で覆われていたので早めのシャッターでした。

テレビとカメラで・・

紅葉つつじ
20130118 (1)

雪解け水かな?
20130118 (6)

小鳥の名は聞き損ったが・・
20130118 (4)

可愛い
20130118 (8)


今日昼過ぎに福島県裏磐梯を中心に綺麗な画像が・・
慌ててカメラでシャッターを昔と違い地デジになってからノイズが映りにくくなりわりと綺麗です



日の出と共に

今朝6時半過ぎおもてに出て東の空を眺めて何とか日の出が撮れるかなと思い
支度をして近くの竜王山へ行きました。
空はほとんど快晴のようですが生憎日の出の付近に黒い雲がかかっていましたが
合間から何とか撮れそうでした。
新年になってやっと日の出をカメラに収めることが出来ました。

竜王山から日の出


我が山陽小野田市早朝の工業地帯を望む

わが町の工業地帯


隣り宇部市早朝の工業地帯を望む
宇部市の工業地帯

今日は  今日も

遅めの初詣に出かけました

宇部 琴崎八幡宮


今日も懲りずに夕日をしかし夕焼けで夕日は拝めず帰ってきました

きららビーチ焼野

きららビーチ焼野の夕焼け

20130108 (11)

20130108 (37)

1月8日の夕焼け雲が厚く切れるのを待ちながらやっと撮れたのがこの写真

いつもなら夕日撮影に訪れる人たちも寒いのか私一人です(笑)



冬の庭で

ビオラ20130108 (1)

金柑の実20130108 (4)

マンリョウ1
20130108 (10)

マンリョウ220130108 (7)


未明の月

20130106(3).jpg


久しぶり未明の空にお月さん

使用カメラ Canon PowerShot S5IS 48倍ズーム
プロフィール

たくじ爺

Author:たくじ爺
山口県

~~活動源~~   
MRワゴン
ニコン D5500
ニコン B700
オリンパスSZ31MR

FC2カウンター
おきてがみ
カレンダー(月別)
12 ≪│2013/01│≫ 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

★ちゃまるこのグッジョブブログ★

Fc2 田舎の浮雲
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR