桜は満開

付近の桜は満開になりました
昨日近くの竜王山公園と須惠公園へ写真を撮りに行ってきました


・竜王山公園


20130330 (13)

20130330 (16)

20130330 (27)



・須惠公園

20130330 (29)

20130330 (30)

20130330 (36)


次に私事ですが今日は誕生日、無事77歳の喜寿を迎えました
子供たちから足の弱った私にルームマーチプロという健康器具をもらいました 
今日から足を鍛えて行動範囲を広げたいと思います・・

20130331 (2)    20130331(3).jpg

常盤公園シリーズ5

熱帯植物から2点をUPしました

・翡翠葛 (ひすいかずら)
緑色の宝石細工のヒスイの色に
 似ている花とてもすっきりした水色

        20130324 (43)


・紅紐の木 (べにひものき)
長く赤い花が、ひものように垂れ下がる


        20130324 (44)


以上で常盤公園シリーズを終わります
明日は満開になった桜をお楽しみに…

常盤公園シリーズ4

   今日は生り物を2点ほどUP・・

パパイヤが大きな実を付けていました
20130324 (39)


バナナは少し手振れでピントが・・
20130324 (40)

常盤公園シリーズ3

きょうはサボテン室から数点upします

20130324 (32)

20130324 (33)

20130324 (37)

20130324 (36)

20130324 (38)


常盤公園シリーズ2

今日は蘭(ラン)の花で固めてみました

20130324 (23)

20130324 (25)

20130324 (26)

20130324 (28)

20130324 (29)

20130324 (30)

20130324 (31)

常盤公園シリーズ

ときわミュージアム ラン室入り口で先ず目を引いたのが次の二つのランで綺麗でした

ラブパッション オレンジバード
20130324 (18)


ビーチ オーキッドグレード
20130324 (20)


出し惜しみではないが少しずつupしますね
次は胡蝶蘭など・・

常盤公園の木蓮

20130324 (13)

20130324 (15)

20130324 (14)

続きを読む

サクラとコブシ

一寸出かけたついでに久しぶりに市内の須恵公園へサクラの下見に行ってきました
サクラは3部咲きぐらいですが花が集中している部分を撮ってみました

須恵公園のさくら1

須恵公園のサクラ2



サクラと並んで植えてあるコブシが満開でした
コブシと言えば調べてみるとモクレン科らしいです
近所のモクレンも一杯の蕾をつけていました

須恵公園のコブシ1

須恵公園のコブシ2

君子蘭 (くんしらん)

20130319 (9)

20130319 (20)

君子蘭 (くんしらん)が知らないうちに咲いていました

時期的に若干早いかも、これからいろいろな花が咲きそろうのかな

桜も早いとの予想ですね・・

ちなみに君子蘭の花言葉は 「情け深い、誠実」だそうです

今日も木瓜

20130319 (6)

          赤い木瓜も開きました
プロフィール

たくじ爺

Author:たくじ爺
山口県

~~活動源~~   
MRワゴン
ニコン D5500
ニコン B700
オリンパスSZ31MR

FC2カウンター
おきてがみ
カレンダー(月別)
02 ≪│2013/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

★ちゃまるこのグッジョブブログ★

Fc2 田舎の浮雲
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR