昼下がり

20130927 (2-2)

心地よい秋の気配に誘われて近くの須恵公園へ出かけてきました

木洩れ日を浴びながらしばし散歩をして身も心もリフレッシュした一昨日でした

月面拡大

20130923 (4)



テレビ画面より月の一部をカメラに撮ってみました




神秘的です 

  

中秋の名月

20130919 (1)  20130919 (4)

中秋の名月が快晴の夜空に今夜はラッキーでした


20130919 (12-2)  20130919 (13-2)

偶然にも玄関先では名月に合わせたように月下美人が開きました

敬老会へ

昨日は地域の敬老会へ招待されて行ってまいりました

式典があり米寿を迎えた人及び地区内で男女それぞれの 最高齢者の表彰が行われ

当地では女性104歳、男性は90歳台でそれぞれ代理の方が受賞されました

式典では小学1年生の男女代表のおじいちゃん、おばあちゃんへと長寿のお祝いの

言葉を頂き一瞬ホロリとさせられました・・

式典終了後は恒例の余興が行われ配られた弁当を突きながら楽しいひと時を過ごしました 

たくさんの写真の中から一部紹介します


20130916 (2-2) 20130916 (6-2) 20130916 (24-2) 

20130916 (55-2) 20130916 (60-2)  20130916 (69-2)

地域の保育園児による太鼓を皮切りに昔若かった美人?によるフラダンスを堪能し

最後はフラダンサー勢揃いで楽しい敬老の日は再開を誓ってお開きとなりました

庭の花

オクラ
20130912 (1-2)



べラドンナリリー
科名:ヒガンバナ科 学名:Amaryllis belladonna  別名:ホンアマリリス
原産地:南アフリカ 草丈:50cm-70cm 主な開花期:8月~9月

20130912 (6-2)


ブーゲンビレア
20130912 (7-2)


ハイビスカス
20130912 (8-2)

風景

昨日は病院帰りに暫らくぶりに竜王山へ行ってきました
天気も良く隣の宇部市方面を写真に収めてみました

20130909 (2-2)
引き続き焼野海岸へまわり静かな海を豊後水道の方向に向かってパチリ!
さすがに秋の天気にしても大分県の姫島は見えませんその左側の方に四国の山並みがあるはずですが・・・
20130909 (6-2)

ノウゼンカズラ

20130828 (4)


我が家の花から・・



朝夕はタオルケットでは一寸寒くなりました



今夜から毛布の出番です(笑)




プロフィール

たくじ爺

Author:たくじ爺
山口県

~~活動源~~   
MRワゴン
ニコンD5500
オリンパスSZ31MR

FC2カウンター
おきてがみ
カレンダー(月別)
08 ≪│2013/09│≫ 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

★ちゃまるこのグッジョブブログ★

Fc2 田舎の浮雲
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR