葉牡丹

R030.jpg


庭隅に一輪というか一株というか


寒い冬を元気に乗り越えて


ひたすら春を待つ葉牡丹

未明のお月さん

朝のうちはまだまだ戸外は冷たいね!

23日早朝の月を撮ってみました。

23日未明の月

本山岬公園の水仙

市内最南端の本山岬公園にスイセンが・・

一昨日のKRY熱血テレビで天気予報の時間に放送されたので昨日昼からカメラを持って行きました。

我が家から車で5分ほどの道のりです。

駐車場にで車を止めた瞬間水仙の甘い香りが・・・


R020.jpg

R021.jpg R003.jpg R002.jpg


縄地ケ鼻公園の梅と水仙

良い天気に誘われて病院帰りに市内の縄地ヶ鼻公園へ水仙を見に行ってきました。
水仙はまだたくさんの種類があるはずですがまだまだ咲くのは先のようです。
今咲いているのは日本水仙の白と八重だけです。

水仙1 水仙2 水仙3



園内には数本の梅の木に白梅が3分から4分咲きぐらいでしょうかそよ風に乗って甘い香りが鼻を突きます。

梅の花1 梅の花2



スイセンとビオラ

スイセン1 スイセン2 ビオラ


久し振りに我が家のスイセンとビオラをUPです

プロフィール

たくじ爺

Author:たくじ爺
山口県

~~活動源~~   
MRワゴン
ニコン D5500
ニコン B700
オリンパスSZ31MR

FC2カウンター
おきてがみ
カレンダー(月別)
01 ≪│2014/02│≫ 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

★ちゃまるこのグッジョブブログ★

Fc2 田舎の浮雲
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR