大晦日の朝陽

うすい雲がかかっていたが朝陽は眩しいほど大きく明日年明けの日の出は望めそうにないので

今年最後の朝陽を撮りました。

二階の窓から宇部市の工場の上に昇った朝陽です。


RDSCF2145.jpg

RDSCF2152.jpg

今年一年幼稚なブログにお付き合い頂き有難うございました。

皆さまが笑顔で新しい年をお迎えできますよう祈念して本年のブログ収めです。

また新年もよろしくお願いいたします。



今年最後の月撮り

R-DSCF2134.jpg

明日の天気がどうなりますか分からないので

今夜は夜空に鮮明なお月様が・・・

撮ってみたくなりました。

夜空を見上げて

R-DSCF2125.jpg

寒い日が続く日々ですが久し振りに夜空を見上げて見るとそこにはくっきりとお月さまが浮かんでいました。

早速窓枠に愛用のカメラを固定して2枚ほどパチリと・・・

因みにこの月は25日の夜です。

さて皆さん迎春の準備は出来ましたか?



写真倶楽部にて

昨日土曜日昼から私の所属する写真倶楽部の定例会がありました。
天気が雨模様だったので室内での商品撮影(物撮り)を実施しました。
以下その撮影結果から数枚UPします。

R027_2014122413141723a.jpg

R031_201412241314187f1.jpg

R017_20141224131420277.jpg

R060.jpg

R024_201412241314236f7.jpg

R036.jpg
R044.jpg

庭の山茶花

R002_2014122111190402b.jpg

R008_201412211119053f6.jpg


雨上がりの山茶花を撮ってみました。

秋の思い出

今年はついに東行庵の紅葉を観に行かなかったなー
昨年の写真で秋をふりかえってみたい・・・


20131123 (64)_R

20131123 (55)_R

20131123 (68)_R

20131123 (74)_R

スポーツ少年団駅伝

去る12月7日(日)山陽小野田市スポーツ少年団駅伝大会が行われた。
女子の部では小学校5年生の孫娘がミニバスケットのメンバーとしてアンカーを走るとのことで応援に行きました。
日頃スポーツをしている少年少女達はみんな元気に走っていました。
途中孫娘が走るころに一寸霧雨が降りカメラを移動したが孫娘が視界に入ってきたので慌ててカメラを構えてシャッターを切りましたが手振れで残念でした。


男子の部 一斉にスタート
R016_201412091150088eb.jpg

女子の部スタート前
R021_2014120911501065c.jpg

以下孫娘のチームを主体に4枚ほど・・・
R038.jpg      

 R053.jpg  

R061.jpg      

 R064.jpgアンカーを走る孫娘

師走の街路樹2014

20141203 (R4)

昨年同様に師走になると落葉して見るからに寒そうです。

今日は一段と寒くなりましたね!

東北ではJR仙山線が倒木などで雪の中立往生とか早く復旧してほしいですね・・・


78回目の師走

santa watermark


おはようございます。

今日から師走今月も宜しくお願いします。



プロフィール

たくじ爺

Author:たくじ爺
山口県

~~活動源~~   
MRワゴン
ニコン D5500
ニコン B700
オリンパスSZ31MR

FC2カウンター
おきてがみ
カレンダー(月別)
11 ≪│2014/12│≫ 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

★ちゃまるこのグッジョブブログ★

Fc2 田舎の浮雲
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR