あじさい

ARRDSCF3001.jpg

綺麗なアジサイを見つけました。
どう見ても萼アジサイの萼部分が花に見えて仕方がないのだ・・・
20日に行った江汐公園のアジサイ園で見かけたものです。


カサブランカ

RDSCF3043.jpg

RDSCF3046.jpg

カサブランカが開きました。

ヒぺリカム

RRDSCF3019.jpg

昨日江汐公園へ所属する写真倶楽部で紫陽花撮影に行ってきました。

写真は本命の紫陽花より気に入った花をUPしました。

和名で小坊主弟切(コボウズオトギリ)と云います。


花瓶の百合

RDSCF3350.jpg
 
今日も百合の花を…

花瓶に挿してみました。


黄色い百合

RDSCF3332.jpg

雨の庭でひと際目立つ黄色い百合です。
窓から撮りましたがグリーンカーテン用の網が写りこんでいるため一寸ブルーが・・・


東行庵の菖蒲

昨日行ってきました。
多くの人出で賑わっていましたが天気が曇天のせいか眺め的には今一つでしたが
カメラに収めた菖蒲をUPします。

RDSCF3318.jpg
RDSCF3316.jpg
RDSCF3301.jpg
RDSCF3305.jpg  RDSCF3298.jpg
 




アジサイ

RP6100023.jpg

庭の紫陽花もいろんな品種が咲いています。

土日は紫陽花祭りがあちこちであるようです。

別の百合が開く

RP6080016.jpg

最近日ごとに別の百合が開き庭もにぎやかになりました。

巷では花菖蒲の話題が聞かれるようになりました。

そろそろ出かけてみようかな?

夜空

RDSCF3296.jpg

昨日KRY熱血テレビで山本気象予報士が日暮れの西の空で金星木星と確かレクルスが一直線になると云ってたので
若干薄い雲が流れていたが3星ともよく見えるのを待ちながら撮った写真です。
右下から中央上に向かって金星、木星、レクルスだと思います。
時間は20時過ぎ撮影    ISO 3200 S 1.5sec F 2.9




百合2

RP6020006.jpg RP6020013.jpg RP6020002_20150602151232734.jpg


百合が増えました1枚目は先日UPしたものですが花数が増えました。
2枚目は新しく咲きましたが少し淡い色で花びらも少し反り返っています。
3枚目は淡い藤色と云うかピンク色と云うか・・・
夫々正式の名前があるんでしょうが最近は調べるのが億劫になりました(笑)


プロフィール

たくじ爺

Author:たくじ爺
山口県

~~活動源~~   
MRワゴン
ニコン D5500
ニコン B700
オリンパスSZ31MR

FC2カウンター
おきてがみ
カレンダー(月別)
05 ≪│2015/06│≫ 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

★ちゃまるこのグッジョブブログ★

Fc2 田舎の浮雲
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR