ブルームーン

今日はブルームーンという、3年に1度の珍しい満月です。

ブルームーンと言うけど、色はブルーじゃないよ! (^_−)−☆

7月最後に投稿できる材料があって良かった。

山口は北九州と共にやっと梅雨明けした途端暫らく猛暑日が続きそうです。

ブルームーン



夕焼け

二階から近所の屋根越しに望む夕焼け

DSCF3083.jpg


ヒマワリ

ヒマワリ2

ヒマワリ1

昼から埴生の花の海へ行ってきました。

昨日だったかな?ヒマワリがテレビで紹介されていました。

早速カメラを持って行ったのですが着いた頃から雨がパラパラと、

ヒマワリ観賞中の人たちが急いで戻ってきました。

折角なので手前の方で少しばかり撮って帰りましたが途中もう雨は上がり日が照ってきました。

北九州と山口は未だ梅雨明けしていませんが台風12号次第で梅雨明けがどうなるのか・・・

庭の木槿

RDSCF3050.jpg 







   白色


RDSCF3052.jpg 







   日の丸


RDSCF3059.jpg   







   珍しい八重


久し振りの投稿
天候不順な毎日加えて体調もすぐれないが今日は台風前の貴重な天気なので、庭の花何を撮ろうかと迷った挙句、そうだ木槿が三種咲いているので写真で比較してみました。

今度の台風11号は歓迎する訳ではないが直激されそうな進路・・・
ここ数年何とか反れていたのだが覚悟しておかないといけないでしょうね!

プロフィール

たくじ爺

Author:たくじ爺
山口県

~~活動源~~   
MRワゴン
ニコン D5500
ニコン B700
オリンパスSZ31MR

アナログ時計(黒)
FC2カウンター
カレンダー(月別)
06 ≪│2015/07│≫ 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR