スーパームーン

 
昨夜のスーパームーンは雲の流れが結構速く途切れた時がシャッターチャンス!

完璧な晴れ間に月が中々収まらないので随分撮りました。

綺麗なのをUPします。

DSCF3617.jpg




中秋の名月


昨夜は中秋の名月

薄暮と少し間をおいて望遠で撮影しました。

今夜はスーパームーン楽しみですが

雲が出なければ良いのだが…

DSCF3532.jpg

DSCF3541.jpg

彼岸花3

朝から車2台で美祢市の南原寺へ彼岸花を観に行ってきました。

見ごろと思い行ったのですが滑り込みセーフと言ったところでしょうか・・・

明日では遅いといったところかなり白けていました。

写真は良い所を選んで撮ってきました。

ごく一部ですがUPしてみました。

DSCF3469.jpg

DSCF3464.jpg

DSCF3471.jpg

DSCF3468.jpg



DSCF3480.jpg

DSCF3491.jpg

DSCF3487.jpg

DSCF3492.jpg

DSCF3489.jpg


彼岸花2



日赤病院の川沿いに満開の彼岸花が通る人々の心を和ませています。

彼岸花

我が家の彼岸花

赤と白

RDSCF3388.jpg

RDSCF3390.jpg

睡蓮

昨日宇部市常盤公園へ睡蓮を撮りに行ってきました。

やはり午後はほとんど萎んでいましたが

少しは開いたのもあり数枚カメラに収めてきました。



DSCF3345.jpg



べラドンナ リリー

庭の花から

昨年もUPした花です

9月に入ってひと際庭を美しく飾ってくれます…



ペラドンナ リリー 1

ペラドンナ りりー2

センニチコウ

夏から秋まで長い間、
 紅色が色あせないことからこの名前にかんそうさせても千日以上(3年以上) 色あせないことから・・・。
( ほんとかな?)。
 ということで、 ドライフラワーによく用いられるとか。

・別名
 「千日草(せんにちそう)」

・8月26日の誕生花(千日紅)
・花言葉は 「終わりのない友情」(千日紅

以上季節の花300から引用

センニチコウ 赤

センニチコウ ピンク

センニチコウ 白

ダリア

ダリア

見事に咲いているダリアですが一輪のみ

毎年変わり映えのしない柄ですが大好きです。

花見頃7月上旬~10月中旬と結構長いです・・・



鶏頭

RP9050023.jpg RP9050024.jpg

庭のケイトウです。
プロフィール

たくじ爺

Author:たくじ爺
山口県

~~活動源~~   
MRワゴン
ニコン D5500
ニコン B700
オリンパスSZ31MR

FC2カウンター
おきてがみ
カレンダー(月別)
08 ≪│2015/09│≫ 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

★ちゃまるこのグッジョブブログ★

Fc2 田舎の浮雲
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR