猛吹雪

DSCF4486.jpg

DSCF4487.jpg

DSCF4488.jpg

吹雪の強弱を写真に撮ってみました。

昨日からよく降りましたが流石に近郊では積雪は浅いです。

安全のため月水金の病院通いも今日は止めて終日炬燵と仲良ししていました(笑)


雪景色2

DSCF4477.jpg

DSCF4478.jpg

拡大すると降っている雪が写っています。

雪景色

RDSCF4463.jpg

RDSCF4469.jpg

RDSCF4465.jpg

何年ぶりかの積雪風景

量的には積雪1センチあるかなしの降雪ですが一応これでも久し振りの銀世界です。

縄地ヶ鼻の水仙



ブログで見かけた縄地ヶ鼻のスイセン私も出かけてみました。
今年は早めの満開でしたね・・・
暖冬の影響でしょうか、しかし今ブログを書いている今日は冬将軍大荒れの日になりました。
雪を見ない年もあるこの地も今朝は雪が時折舞っています。

       オーッ 寒ッ! 

初詣

P1090221.jpg

P1090222.jpg

9日の昼前今年の初詣に熊野神社へ行ってきました。
流石に人出は少なくなり駐車場も10台ほど・・・

初詣を済まして社殿や手水舎などカメラに収めて帰りました。
暖冬のせいか枝垂れ梅が数輪咲いていました。

謹賀新年

a520554_l.png

プロフィール

たくじ爺

Author:たくじ爺
山口県

~~活動源~~   
MRワゴン
ニコンD5500
オリンパスSZ31MR

FC2カウンター
おきてがみ
カレンダー(月別)
12 ≪│2016/01│≫ 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

★ちゃまるこのグッジョブブログ★

Fc2 田舎の浮雲
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR