今朝未明の月

aDSCF5043.jpg
 
久し振りの月撮影フリーハンドで撮りました。

ノースボール

花期は6月ごろまで暫らく楽しめるようです。

庭の一角に純白の花びらに黄色の花弁が目立ちます・・

aDSCF4981.jpg

サクランボの花

RDSCF4856.jpg

RDSCF4828.jpg

庭のサクランボは今年もいっぱいの花を付けました。
特別の剪定や摘花などはしないので実はいつも不揃いで小粒ですが結構美味しいです。
楽しみは寝て待とう・・・

防府天満宮の梅まつり

昨日好天に誘われて防府天満宮へ行ってきました。
R2から天満宮へ向かう道は約200mの渋滞、駐車場も満車で駐車できるまで結構時間がかかった・・・
梅園に入り手当たり次第にシャッターを切りまくり昼食も忘れて帰るころには2時を過ぎていた!
5年前胃がん手術をしたため食が細い胃袋は外食向きではないので真っ直ぐ家路へ、近くのローソンで弁当を買い自宅で昼飯既に3時半を回っていました(笑)



aDSCF4777.jpg

aDSCF4795.jpg

aDSCF4790.jpg

aDSCF4789.jpg

aDSCF4805.jpg

aDSCF4786.jpg

常盤公園

去る2月26日常盤公園の梅まつりに行ってきましたが平日とあって人出は少ないし梅も見ごろには一寸寂しい思いでした。
梅に鶯とは言いますが目についた鳥はジョウビタキ数多くシャッターを切ったのですが目の周りが黒く綺麗な写真が撮れません(ー_ー)!!



aDSCF4644.jpg

aS0064735.jpg

プロフィール

たくじ爺

Author:たくじ爺
山口県

~~活動源~~   
MRワゴン
ニコン D5500
ニコン B700
オリンパスSZ31MR

アナログ時計(黒)
FC2カウンター
カレンダー(月別)
02 ≪│2016/03│≫ 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR