日帰り旅行から

昨日秋吉方面への老人会による日帰り旅行(19名参加)に行ってきました。
午前中山口県の茶どころ小野茶の茶畑を見てお茶工場に・・・
そのあと地域の名水どころ弁天池に立ち寄りました。
昼は楽しい宴会へと秋吉ロイヤルホテルにて・・・
私はドクターストップでアルコール抜き,したがってノンアルコールで乾杯
後は例によって(笑)ありカラオケ有で楽しいひと時を過ごしました。
帰路は秋吉台を楽しい運転手兼ガイドの案内聴きながら一路長門の乾物屋へ皆さん買い物を楽しんでいました。
途中於福の道の駅でトイレ休憩をとり一路わが町へ皆さん又の機会をと笑顔で散会と云う一日でした。
以下途中撮影した中から数点UPしてみました。

小野茶畑の風景
RP5300503.jpg

名水弁天池
RP5300506.jpg

弁天池横の杉の木
RP5300510.jpg

初夏の秋吉台
RP5300526.jpg

庭の花から

そろそろ見頃を迎えた花3点

萼アジサイ、百合、アジサイ

RDSCN0186.jpg

RDSCN0179.jpg

RDSCN0176.jpg

庭の花3点

この時期らしい花が次々と咲き始めました。
一点目は先日UPしたニゲラです花数が増えました。
アジサイも我が家で早いのは墨田の花火です。
真っ赤な百合も咲きはじめました。

DSCN0167 (1024x683)

DSCN0168 (1024x683)

DSCN0169 (1024x683)

ニゲラ

毎年どことなく生えているニゲラ今年も庭のあちこちで咲いています。

・8月22日、
 9月30日の誕生花。
・花言葉は
 「未来」「夢で逢いましょう
※  誕生花、花言葉は季節の花300より引用

P5190497 (1024x768)

P5190496 (1024x768)
 

カラー

P5110469.jpg

庭の片隅で可憐に咲いてるカラー

庭の片隅に・・

何年か前にもUPした記憶がありますが庭の片隅に咲いています。
花名は調べる気になれず・・・
ごめんね!


芍薬

aP5110457.jpg

aP5110464.jpg

庭の芍薬二色UPです。

薔薇

薔薇の花が咲き乱れています。
深紅、イエロー、白、ピンクなど様々・・・
また大輪、中輪、ミニ薔薇など庭は花盛り
更に芍薬もいっぱい咲いています。

今日はその中でも薔薇の淡い
ピンクが咲き始めたので2枚ほどUPしてみました。

QP5090437.jpg

QP5090438.jpg

花菖蒲

RP5020389.jpg

RP5020388.jpg
 
今年も早菖蒲の時期が来ました。

写真は近所の鉢植えです。
プロフィール

たくじ爺

Author:たくじ爺
山口県

~~活動源~~   
MRワゴン
ニコン D5500
ニコン B700
オリンパスSZ31MR

FC2カウンター
おきてがみ
カレンダー(月別)
04 ≪│2016/05│≫ 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

★ちゃまるこのグッジョブブログ★

Fc2 田舎の浮雲
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR