彼岸花5

新しく黄色い彼岸花が咲きました。
前回最後のつもりでしたが再最後の三色揃い踏みでUPします。

RDSCN0784.jpg

RDSCN0797.jpg

RDSCN0798.jpg


今朝の月

DSCN0782.jpg

今朝起きて空を見上げると三日月がほぼ真上に、三脚を持ち出してカメラをセットしたが何と真上はなかなか定まらないそうこうしていると空が白んできた早く撮らないとと思いながら2枚ほどなんとか撮ることができた。
重たいがっちりした三脚が欲しいなー・・・(笑)

彼岸花4

赤白同時に最後のUPです。

RDSCN0765.jpg

RDSCN0773.jpg

RDSCN0772.jpg


 おまけ! カリオプテリス (ダンギク又はカリガネソウ)

RDSCN0781.jpg

彼岸花3

赤い彼岸花が咲きました。
これは家の前を流れている小川の土手に咲いているものです。
我が家にも咲きましたがこちらの方が写真としては良いかな・・・・・

aDSCN0755.jpg


彼岸花2

zCIMG0798.jpg


いつの間にか花数も増えていました。

紅い花は未だ咲きませんが・・・

彼岸花

CIMG0780.jpg

庭に今年第一号の白い彼岸花が咲きました。

今夜の月

DSCN0698.jpg

今夜は丁度雲が切れてシャッターチャンスでパチパチッと撮りまくりました(笑)

出来れば画像をクリックして大画面でどうぞ!

昨夜の月


ゴーヤ

今朝庭のゴーヤの上の方を見ているとまた小さな実が一本生っていました。
また2~3日もすれば収穫できると楽しみにして部屋に戻ろうとしてなんとなく下を見るとなんだか黄色い色をしたものが目に飛び込んできました。
よくよく見ると黄色く熟れたゴーヤだ何時もは緑色でセイゼイ大きくて20センチ未満で収穫しその日のうちに食べていますよ・・・

吃驚しました。

  RDSC_0005_2016090816074216f.jpg

庭に咲くサフラン擬き


今庭のあちらこちらでサフラン擬きが咲いています。

よく見ると結構で可愛くて綺麗です・・・

初めての単焦点レンズAF-S DX NIKKOR35mm f/1.8 G 使用してみました。

良い感じのボケがこれからたのしみです。

RDSC_0006.jpg RDSC_0007.jpg

RDSC_0005.jpg RDSC_0009.jpg
プロフィール

たくじ爺

Author:たくじ爺
山口県

~~活動源~~   
MRワゴン
ニコン D5500
ニコン B700
オリンパスSZ31MR

FC2カウンター
おきてがみ
カレンダー(月別)
08 ≪│2016/09│≫ 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

★ちゃまるこのグッジョブブログ★

Fc2 田舎の浮雲
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR