庭のアジサイ

DSCN0073 (2) DSCN0074 (2)

DSCN0075 (2) DSCN0082 (2)

DSCN0084 (2) DSCN0085 (2)
 
まだまだありますが取り敢えず本日はこれまで・・・
近頃アジサイの紹介がテレビで毎日のように放送されています。
最近遠出が叶いませんから庭のアジサイで対抗しています(笑)

早朝の月

今朝6時前に撮ったものです
慌てて起きて二階から、もう空は白けていましたが先日よりははっきりと浮かぶ月・・・
例によって数十枚シャッターを切りました。
DSCN0097.jpg

今朝の月

最近は深夜から未明の間に撮影しないといけないのでちょっと厳しいけど
今朝は1時過ぎに目を覚ましたのでラッキーでした。
しかも夜空の状態も完璧、良い写真が撮れました。DSCN0058 (2)

今朝の月

DSCN0046.jpg

東からすでに朝日がそんな7時過ぎの空にうっすらと月が・・・
こんな月の写真は?
10枚ほど撮ってみました(^▽^)/

最近の月写真

DSCN0026.jpg

DSCN0036.jpg

1枚目6月13日 2枚目14日 夫々午前2時前後の撮影でした。

常盤公園

久しぶりに常盤公園へ・・・
菖蒲、睡蓮、アジサイなどが見頃で平日にもかかわらず多くの人がカメラを手に訪れていました。

DSCN0129_2017060721104174b.jpg

DSCN0138.jpg DSCN0146.jpg

DSCN0151.jpg DSCN0173.jpg

DSCN0181.jpg DSCN0190.jpg

DSCN0178.jpg DSCN0183.jpg



またまた月

DSCN0110 (2)

昨夜の月(月齢11.3)はかなり大きくなりましたね!
そろそろ天気も下り坂あと数日で満月、残念だが撮り続けるのは難しい・・・

昨夜も月写真挑戦

DSCN0051 (2)

昨夜も薄い雲が流れる中タイミングを計りながらかなりの枚数シャッターを切りました。
一寸明るかったかな・・・

6月3日夜半の月

薄い雲間に綺麗な月が!
また撮っちゃいました外出せずに好きな写真が・・・

DSCN1182 (2)

今夜も月を・・

DSCN1158 (2)

空が実に綺麗だ!
当然お月さんもはっきりと撮影できる・・・


プロフィール

たくじ爺

Author:たくじ爺
山口県

~~活動源~~   
MRワゴン
ニコン D5500
ニコン B700
オリンパスSZ31MR

FC2カウンター
おきてがみ
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

★ちゃまるこのグッジョブブログ★

Fc2 田舎の浮雲
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR