阿弥陀寺その2

阿弥陀寺本堂に向かって
CIMG2096_R.jpg

マイナスイオンを浴びながら
CIMG2125_R.jpg

このへんはまだ花数が少ないようです
CIMG2090_R.jpg

本堂の裏側では花しょうぶも咲いていました
CIMG2115_R.jpg

本堂裏の池にはスイレンも
CIMG2113_R.jpg

CIMG2114_R.jpg

小さな滝もマイナスイオンを・・
CIMG2119_R.jpg

一寸した気配りが心を和ませてくれる
CIMG2095_R.jpg

一寸遅めの昼ご飯は帰路途中の国道2号線沿い長沢湖畔のドライブインで
CIMG2126_R.jpg
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

いもすけさんへ

わりと近いのに私も初めて行ったのですが
ほんとうに癒されて帰りました
素晴らしいところです
カメラ技術と構成が良いともっと良いかもね・・
機会があれば是非山口へもおいでませ!

silver skylarkさんへ

いつも訪問コメントありがとうございます
別府と何処に書いていましたか?
この阿弥陀寺は山口県の防府市に在りますが
さてどこか間違って書いたかな・・
調べてみたが???
 
次の26日(日)は由布院の神楽女湖と別府温泉へ行きますけど・・

うちまるさんへ

歴史あるいい寺ですね

初めて行ったのですがこれから何度も行くことに
なるでしょう

庄司夕子さんへ

訪問コメ感謝でーす
私には写真が一番 下手な文章より(笑)
父の日とあって前の日から娘が泊り込みで・・
昼前から婆さんと3人で出かけました
遠足?そうそう車つきの遠足でしたハハハハッ
またどうぞ遊びに来てください
私は今までどおり毎日覘いていますよ 暇人ですから・・

こんにちわ


これはまた素敵なところですね。
参道も池の蓮も小振りな滝も、
紫陽花を添えた手水舎も、
みんな風情があっていいですね~。

ネットを通してこちらの画面からも
マイナスイオンが吹き出してきそうなくらい
マイナスイオンが充満している感じです

睡蓮だ~いすきです!

睡蓮もあるのですね、別府って書いていましたが、大分県にある別府の事でしょうか・・・?行ってみたいのです。
森林浴にマイナスイオンこれ以上癒される事はないって感じ!
娘さんに、素敵な父の日のプレゼントを頂いて幸せですね・・!そしてお父さんの好きな事をよく把握していらっしゃる娘さんに拍手を送りたいです。

行ったときの光景が目に浮かびます。

ご無沙汰してました

おひさしぶりで~す
夕子ブログにさっそくコメントくださってありがとう。
たくじ爺さんのブログを訪問するのも久しぶり、相変わらずお写真を撮っているのねえ。お元気そうでなによりだわ。
アジサイやスイレンがとってもきれいな季節。
阿弥陀堂は奥様とご一緒かしら。
きっと素敵な遠足だったでしょうね。
また、ときどき遊びにきますから、よろしくお願いしまーす。



プロフィール

たくじ爺

Author:たくじ爺
山口県

~~活動源~~   
MRワゴン
ニコン D5500
ニコン B700
オリンパスSZ31MR

FC2カウンター
おきてがみ
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

★ちゃまるこのグッジョブブログ★

Fc2 田舎の浮雲
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR