各地で梅情報

梅について調べてみると品種は300以上もあり、野梅(やばい)系・紅梅系・豊後(ぶんご)系などに分けられる。松や竹とともにめでたい植物とされ、花兄(かけい)・風待ち草・風見草・好文木(こうぶんぼく)・春告げ草・匂い草などの別名があるらしい

今日のテレビで山口県内梅の花開花状況を報じていたがまだ5分咲きのところが多いようでした一般的に紅梅がはやいとのことです・・

以下の写真は一作年、昨年に投稿した写真から再投稿です


002b.jpg

IMG_2025_R.jpg

CIMG1489_R.jpg
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

みゆきんさんへ

今日は車にバックカメラを付けてきました車庫入れが楽になったよ・・
ところでまだ雪ですか?
こちらは快晴で車の中だと狂いそうに熱いです
本州を人間に例えると丁度青森は、東京が、山口がみたいですね
そのせいか自然も頭寒足温にしてくれるのかな~(笑)

タイトル

こころが折れたまま今日になってしまったわ
よくまぁ~こんなに降れるものだって思う冬の青森(‥;)

タイトル

そっかぁ~
雪の降らない地方は春ウキウキなのね
こっちは、朝から猛吹雪
昨日も、一昨日も、ずっと・・・
心が折れちゃったわ( p_q)

ユーアイネットショップうちまるさんへ


いつもありがとうございます
月末頃が見ごろでしょうか・・
春もいいが中国からの歓迎せざる贈り物には困りますね!

タイトル

各地で綺麗な梅の花が咲いてますね。
桜はまだ硬いつぼみ。
二月ですが春ですね。
プロフィール

たくじ爺

Author:たくじ爺
山口県

~~活動源~~   
MRワゴン
ニコン D5500
ニコン B700
オリンパスSZ31MR

FC2カウンター
おきてがみ
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

★ちゃまるこのグッジョブブログ★

Fc2 田舎の浮雲
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR