常盤公園の木蓮

20130324 (13)

20130324 (15)

20130324 (14)
常盤公園のミュージアムへ ヒスイカズラ が見ごろということで出かけたのですが
公園に入り先ず目に飛び込んだのが 木蓮 ほぼ満開に近くカメラを向けました
よって今日は以上の写真で毎日少しずつ常盤公園の花やサボテンなど常盤公園シリーズで紹介します
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

みゆきんさんへ

コメありがとう!
白いのは白木蓮 (はくもくれん)でしょう

木蓮は白木蓮よりも10日ぐらいあとから咲き出し 色は赤またはピンクで花の内側は
白いのでそのコントラスが美しい

花言葉は
 「自然への愛、持続性

タイトル

ピンクのモクレンもあるって知らなかった
私の庭の白の花の咲くモクレン
ピンクの花になってくれないかしら?笑
ピンクのモクレンって高貴に見えて素敵です
って言うか・・綺麗v-10v-10
プロフィール

たくじ爺

Author:たくじ爺
山口県

~~活動源~~   
MRワゴン
ニコンD5500
オリンパスSZ31MR

FC2カウンター
おきてがみ
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

★ちゃまるこのグッジョブブログ★

Fc2 田舎の浮雲
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR