木槿 (むくげ)

20130702 (2)

20130702 (3)

20130702 (6)

20130702 (7)

今年も木槿が似合う季節になりました・・
蒸し暑い日ですが盆の予行練習? 義母の墓参りに我が家の花を摘んで行ってきました
いつもきれいな花が活けてあるお墓は決まっています
かと思えば枯れた花が放置されている墓や花瓶の水が腐って異様な臭いがするものさまざまです
近代墓地です、手入れやお掃除をして先祖の供養をしたいものです

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

みゆきんさんへ

おらッ そんなの嫌だーヽ((◎д◎ ))ゝ ひょえぇ~

うん、夏がおわったかと思えば、いきなり雪が降るのよ
本当よ、暮らしてみたら分かるわよ♪

みゆきんさん 木槿にはまだいくつも花がありますよ、たまたま我が家ではこのこの2種類ですが・・
津軽は秋がないのか(笑)

こっちでは、まだ咲いてないわ
とても綺麗
ムクゲって名前の花だって初めて知った
暑い夏に咲くのよね
咲いて散ると・・・冬です。

キキコさんへ

お疲れとのことお役にたったのでしたら
光栄です

うちまるさんへ

我が家の木槿今日気が付いたんですよ・・
1年の半分早いですねー

こんにちは(^^)
少し疲れていたときです。
本当にありがとうございます。
むくげ、いやされました(^^)

今、あちこちで咲いてますね。
とても目につきます。
プロフィール

たくじ爺

Author:たくじ爺
山口県

~~活動源~~   
MRワゴン
ニコン D5500
ニコン B700
オリンパスSZ31MR

アナログ時計(黒)
FC2カウンター
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR