彼岸花と芙蓉

近くの病院で群生している赤い彼岸花です。
R004_201409221204056f9.jpg

R010_20140922120406b93.jpg


我が家で一本だけ咲いている黄色の・・・
R002_201409221204098ce.jpg


再び登場の芙蓉の花
午前中は白色ですが午後は時間が経過するとともに淡いピンクに染まります。
翌日萎んだ花はかなり濃いピンクになっています。

R013.jpg


追 記 ; 今日は上記とは違い15時過ぎにはかなりピンクになっていました。
温度によるのだろうか、あまり深く考えるのは止めて写真を追加します。

R020_20140922172618843.jpg

R017_201409221726206cc.jpg

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

紋狗 悠之輔さんへ

昨日は訪問コメントありがとうございました。
貴方様におかれましても良き祝日を過ごされたことと思います。
当方は義母の墓参りを済ませ帰途新しいホームセンターで目の保養をしてまいりました。
台風16号が心配の今日明日です…

お邪魔いたします。

お彼岸の中日『秋分の日』で茣蓙居ます。
北總はなんとも云えぬ佳き秋空の下です。

たくじ爺 賛に措かれましては昨日に勝る素晴らしい祝日
(残り少ない時間と為りましたが)となりますよう。。。
プロフィール

たくじ爺

Author:たくじ爺
山口県

~~活動源~~   
MRワゴン
ニコン D5500
ニコン B700
オリンパスSZ31MR

FC2カウンター
おきてがみ
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

★ちゃまるこのグッジョブブログ★

Fc2 田舎の浮雲
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR