皆既月食

昨夜の皆既月食始まりから終わりまで不定時に100枚以上撮ってみました。
その中の数枚をUPしました。


月食の初期
 009.jpg

皆既月食(赤銅の世界へ・・・)
029_20141009115446c92.jpg 050.jpg

赤銅の月世界約1時間そろそろ元の満月へ変わっていきます
052.jpg 056.jpg

以下満月までの追跡写真・・・
062.jpg 075.jpg

088.jpg 102.jpg

                                           満月になり月食は終わりました
104.jpg 115.jpg
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

あら~ん(*・・*)ポッ

みゆきんさんへ

リンク変更しました。
gooブログもなかなか良いですね・・・

引越しは時間が掛かったわ
何たって投稿した記事が半端なく多かった(◎-◎)
引越し先のURLよ
http://blog.goo.ne.jp/mamazones
引越しソバはないよ~(≧m≦)ぷっ!

うちまるさんへ

訪問コメントありがとうございました
今回の皆既月食は天気に恵まれ日本国内ほとんどの地域で観測できたようです。
ブログにも多くの投稿がありましたね!

うちまるさんの投稿楽しみにしています。

私も撮影しました。
下関から見る月なので殆ど代わらないと思いますが。
写真整理が出来てませんので来週公開に。

urlを記載すると書き込み制限を
受けるので

ティフアニーさんへ

今日は訪問コメントありがとうございます。
リンクを早速変更しておきました。
これからもよろしくお願いします。

申し遅れました。。。モザイクは、つれづれ日記に変更しています。
よろしくお願いいたします。

v-433 いつもご訪問ありがとうございます。
素晴らしい記録に感動しました。
プロフィール

たくじ爺

Author:たくじ爺
山口県

~~活動源~~   
MRワゴン
ニコン D5500
ニコン B700
オリンパスSZ31MR

FC2カウンター
おきてがみ
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

★ちゃまるこのグッジョブブログ★

Fc2 田舎の浮雲
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR