凶の午前吉の午後

今日は昨夜からの雨がほぼ一日中降り続きました。
久しぶりのゴルフコンペもゴルフ場に着いたらことごとくキャンセル、我がパーティーも二人が既に
キャンセルしあと一人とはゴルフ場で話し合い結局我々もキャンセルして家路に・・

途中折角やる気でいた私はゴルフ練習場に向かい少し打って帰ることにしました。
百発ほど練習して家路に、その途中の出来事、これからが大変なんとなく胸の内ポケットに手をやると
ある筈の財布が無い! いろいろ朝家を出るころからの記憶を
辿ってみるが鮮明ではない・・

一旦車を路端に止めて家に電話、万一のことを考えて置き忘れてはないか?または何処からか落し物の連絡がなかったか?聞くも何もないとのこと・・

時間は昼を回っていたがとりあえずゴルフ場のフロントと練習場に問い合わせたが拾得物の届けはないらしい・・

財布には現金は一万円しかは入っていないが銀行のキャッシュカードとクレジットカードが3枚、不安で仕方が無いけど夫々止める前にもう一度今朝からの行動を逆に先ず練習場に行ってフロントの係りの人と探したが有りません・・・

次にゴルフ場へ行き今朝駐車した同じ場所に車を止め朝と同じように通路を避けて芝生を横切っていこうとしたら芝生の中に見覚えのある財布が落ちていたアッタ!

雨に打たれて財布は嫌というほど水を含んでいたが中身はそのままで一安心、ヤレヤレその時の気分は物凄く儲かった気分でした。

早速練習場にお騒がせしましたと見つかったことを伝え御礼申しておきました。

またゴルフ場にも見つかったいきさつを話してお騒がせしましたねと言うとよかったですねと喜んで戴きました。

序でにゴルフ場の喫茶にも寄って心配かけましたねと何だか得をしたのでコーヒー一杯飲んで帰ろうと注文して
あと世間話などして2時をまわった頃腰をあげ代金を払おうとしたら『今日はほんとうによかったね朝も飲んでいただいたし私も嬉しいから奢ります』って言われたのでありがたく頂戴して帰りました。


     凶が吉に変じた一日でした

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

さちさんへ

コメントありがとうございます。
お金はともかくカードがね焦りましたよ・・・

これからは十分注意しないとね!

No title

るんちゃんへ

コメントありがとうございます。
一時はどうなることかと思いましたがほんとうにラッキーでした。

No title

あるはずのものがないと
ホントに焦りますよね・・・。
特に貴重品なんて冷や汗ものです。
私も経験があるのでわかりますv-12

お財布あってホントによかったですねv-22

良かったですね

凶の日って書いてあったのでびっくりしましたが・・・
安心しました。
良かったぁーー!
運が良いですね。
ラッキー!!
るんも嬉しく思いましたよ。
(*⌒-⌒)v
今日も良い日でありますようにぃーー!
(*^ー^)ノ☆。・:*:
プロフィール

たくじ爺

Author:たくじ爺
山口県

~~活動源~~   
MRワゴン
ニコンD5500
オリンパスSZ31MR

FC2カウンター
おきてがみ
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

★ちゃまるこのグッジョブブログ★

Fc2 田舎の浮雲
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR