年賀状


今日は寒かったですね雪が時々舞っていましたよ・・

年々歳々虚礼廃止を進めてはきているものの
現役の頃は500枚あまりの年賀状を書いていたのだが10年近くの間に100枚あまりまで減っている
それからがどうしても減らないんだよね・・

毎年元旦に届くようにいつも15日~20日の間に郵便局へもって行きましたが、今年は親戚と同窓生だけは
今日済ませましたけど、永年の職場関係や諸々の事情で知り合った方々にはそろそろ失礼しても良いのではと
思う方も結構居る気がします、また私が出すので先方も仕方なく返信する方も居るようです

そんなことを考えて年賀はがきは例年通り買い求めたのですが今回は特別な方を除いて後は戴いた方には直ぐ賀状を書くことにしました

もちろん生涯虚礼廃止などしてはいけない方々については弁えていますがどうなりますかね・・・




写真は我が家のマンリョウ11月に撮ったものです

マンリョウ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

るんちゃんへ

いつも訪問コメント嬉しく拝見しています。
現役を離れてもう10年そこそこできれば年賀状も50枚程度におさまれば良いんだがなかなか難しいです。

今年も後半月ですね、忙しい時期ですがお互い身体に気をつけて一足先に来るクリスマスが楽しめたら良いですね\(*^.^)/ワ~イ

うちまるさんへ

いつもコメントありがとうございます。
昨日今日とほんとに冷えましたね・・・
お互いに身体を大事にしましょう、御活躍を祈っています。

500枚ですか?

おはようございます。
年賀状現役時代500枚 凄いですね。
るんは70枚程度です。
職場の人は本当に親しくしている方のみにさせてもらってます。
1年に1度 楽しみにしている方もいたりして難しいですよね。
昨年は病休だったので 職場の人には年賀は出しませんでした。
そしたら 届いた人は 本当に思ってくださる人しか来ませんでしたよ。
今年も 本当に 大切な方だけ年賀状書きます。
そろそろ 始めないとですね。

寒くなりましたね。
お身体をご自愛ください。
マンリョウの木は縁起の良い木ですね。
奇麗です。
(*⌒-⌒)v

No title

寒い日が続きますね。
風邪などひかれない様に
プロフィール

たくじ爺

Author:たくじ爺
山口県

~~活動源~~   
MRワゴン
ニコン D5500
ニコン B700
オリンパスSZ31MR

アナログ時計(黒)
FC2カウンター
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR