第三の人生

かねてより気にしていたことをついに決断実行した。

我が家の先祖代々の墓は福岡県大野城市に有る福岡中央霊園、私の子や孫たちは山口県と和歌山県で将来墓参はやはり近いほうが良いとの意見も踏まえて車で度々行ける範囲を物色していたのです。

私は長男ですが幸い末弟が福岡に居住しているので先祖の墓守りはお願いすることにして下の写真の霊園にまだ4区画残っていましたので早速永代使用の権利を取得した。

昨年の3月完成した霊園で1年半足らずの現在71区画中残り3区画になったのですが家内の妹夫婦も近くが良いというので直ぐに手続きをしたようです。

全て同寸法整然とした墓地で駐車場も完備墓地内に水道が適宜配置されていてまた墓地から遠くに周防灘を望むことが出来ます。

昔と違い子供たちに財産を残すより多大の出費をさせないために自分たちの居場所だけは確保しておかなければとの思いです。


永住の地霊園


霊園から望む周防灘
関連記事

テーマ : その他
ジャンル : その他

コメントの投稿

非公開コメント

MAMAGONさんへ

いつもコメントありがとうございます。

いい場所が見つかって一安心です・・

2年以内に墓を建てないといけないのですが何とかなるでしょう、のんきに構えていますよ(笑)

No title

素敵な場所ですね。
広々としていて、明るくて。
清々しくなる、そんな空気を感じそうな場所だなぁと、
写真から、感じました。

MAMAGON
プロフィール

たくじ爺

Author:たくじ爺
山口県

~~活動源~~   
MRワゴン
ニコン D5500
ニコン B700
オリンパスSZ31MR

アナログ時計(黒)
FC2カウンター
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR