三社参り(10日)つづき

CIMG1419.jpg
 箱崎宮では雪も雨に変わりましたが
10日にもなればさすがに参拝客も
少ないようでした












CIMG1420.jpg
  本殿側から博多湾方向にカメラを向けると
都市高速が鳥居の上にかすかに見えます。
これも雨のためです・・












CIMG1421.jpg
 太宰府天満宮はさすがに学問の神様とあって
参道も参拝客でいっぱい

孫娘の中学受験がもうすぐなので
合格祈願とお守りを求めました・・

梅ヶ枝餅の出来立ては旨かったなー








CIMG1423.jpg
  雨もすっかり上がり中学生や高校生
または塾生の団体や親子連れなど受験生達が
お守りを買い求めていました。

絵馬なども用意されたテーブルの上で
願いをこめて書く学生の姿は遠い昔を
懐かしく思い出したひと時でした。
関連記事

テーマ : 史跡・神社・仏閣
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

shimizut73さんへ

訪問コメントありがとうございます
受験シーズンとあって老若男女凄い人出でしたよ・・

こんにちは
訪問に来ました。
大宰府は、学問の神様なのでやっぱり多いですね。

うちまるさんへ

いつもコメントありがとうございます
遠く和歌山の孫娘ですが頑張って欲しいです

夕子さんへ

訪問コメントありがとう!
受験生には大事な時期ですね頑張っても体調崩さないようにしないと・・
孫娘は大事なときに体調崩すことがよくあるので心配です


夕子さんのお子様ですか?
頑張ってください無事合格祈っています!

週末は共通一次。
頑張ってください。

お天気も心配だけと

お久しぶりで~す!

三つの神社に初詣したのね。
たくさん御利益がありそうだわね。
夕子の近所には湯島天満宮があるわ。
やっぱり受験生でごった返しね。
我が家もの受験生がいるけど、お参りしている暇もないほど追い込みがたいへんみたい。
こんどの土曜日、日曜日がセンター試験だけど、大丈夫かしらねえ。
たくじ爺さんの孫娘さんも希望の学校に入れるといいわね。
若者たちよ、頑張れ~!!
プロフィール

たくじ爺

Author:たくじ爺
山口県

~~活動源~~   
MRワゴン
ニコン D5500
ニコン B700
オリンパスSZ31MR

FC2カウンター
おきてがみ
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

★ちゃまるこのグッジョブブログ★

Fc2 田舎の浮雲
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR