未明の月

今朝眼を覚ますと窓越しに月明かりが、早速飛び起きてカメラを持ってベランダへ・・

風は無いけど冷たい凍える手でシャッターを10枚ほどフリーハンドで撮って見ました。

2枚目の写真は最近よく撮るパターンです。



月齢17.7 1月22日撮影



月齢17.7 1月22日撮影


関連記事

テーマ : 空の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

うささんへ

訪問コメント有難うございました
私は月写真を撮るのが大好きです 気に入ってもらえてうれしいです
また訪問くださいね…

るんちゃんへ

こんにちは!
 
>たく爺さん 凄いぃ^^

私が凄いぃんじゃなくてお月様でしょう・・

いつもコメントありがたいです。

明け方の月は「朝月夜」(あさづくよ)、月面は「月顔」(つきのかほ)って言うわ。日本人はほんとうにお月様が好きなのよね。

奇麗に撮れてるぅ^^

(。≧∇≦。)ノオイッスゥ♪ 
たく爺さん 凄いぃ^^
お月さまを見る余裕の無いるんちゃんです(笑)
でも たく爺さんの所で素敵なお月さまが見れて嬉しいですよ。
我が家の父から 変てこな電話が時々ありますが・・・・
ニコニコ話してます。
(*⌒-⌒)v

うちまるさんへ

月の写真撮れば撮るほどもっと綺麗に撮りたくなるものですが私のカメラではこれが精一杯です。
一眼レフが欲しいんですが・・(笑)

偶然ですね。
私も昨日は月の写真。
デジカメなのでこんなにも綺麗には写ってませんが・・

ハピネス寅屋 店長さんへ

訪問コメントありがとうございます。
この月は月齢17.7夜下弦の月です。
満月の日は雲に覆われて撮影できませんでした。

こんばんは!
綺麗な月ですね。
満月ですか?
プロフィール

たくじ爺

Author:たくじ爺
山口県

~~活動源~~   
MRワゴン
ニコン D5500
ニコン B700
オリンパスSZ31MR

FC2カウンター
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

★ちゃまるこのグッジョブブログ★

Fc2 田舎の浮雲
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR