今夜の月

今日は遊び心でセレクトカラー5種類で撮影したものです。
ほぼ満月なのでクレーターは判別できる状況ではありませんがカラーで楽しんでいただきます。


aDSCN1588.jpg  aDSCN1590.jpg  

aDSCN1589.jpg  aDSCN1591.jpg  

aDSCN1593.jpg

昨夜(11日)の月

aDSCN1573.jpg  aDSCN1579.jpg

一枚目は普通に撮影したものです。
2枚目はセレクトカラーを決めて撮ったものです。
次回はもっと多くのカラーを使用してみます。
画面をクリックしてクレーターを楽しんでください・・・

今夜の月

先ほど撮りました。
最高の月撮影ができたような気がします。
どうぞクリックして楽しんでください!


aDSCN1469.jpg

今夜の月

明日の夜は雨の予報少し物足りないが今夜の月撮ってみました。

aDSCN1468.jpg

可愛い月ですね・・・

スーパームーンから二日目

2日後のスーパームーン

16日撮影の月、右上のほうから月が欠けてくるさまが良く分かります、その為クレーターがかなりはっきりと見えます。
このような写真が撮れるとかなり満足感を味わえるのです(笑)

一日遅れのスーパームーン

aDSCN1298.jpg

aDSCN1303.jpg

aDSCN1309.jpg

昨夜風呂から上がり空を見上げると早くシャッターを切っておくれと言わんばかりに煌煌と輝いていました。
早速マニュアルで S、F、ISOを変えながら撮った中から 3点UPしました。
どの写真がお好きですか?

今夜の月

aDSCN1289.jpg

来る14日のウルトラスーパームーンの前触れか綺麗な今夜の月でした(^_-)-☆

昨夜の月

DSCN1283.jpg

昨夜空を見上げると西空に三日月が沈みかけていた。
あまり好きな月型ではないがブログのネタに4枚ほどシャッターを切りました。
あと10日すると68年ぶりの ウルトラスーパームーン が見られます。
夕方から朝方まで時間帯もよいのであとは当日の空模様次第かな・・・
11月14日 の前後も見逃せないでしょうね。

十四夜

十四夜

先日十三夜が生憎雲隠れで撮影できなかったので翌日十四夜を撮ったものです。
クリックして見ると又違った感覚で見ることができると思います。

今朝の月

DSCN0782.jpg

今朝起きて空を見上げると三日月がほぼ真上に、三脚を持ち出してカメラをセットしたが何と真上はなかなか定まらないそうこうしていると空が白んできた早く撮らないとと思いながら2枚ほどなんとか撮ることができた。
重たいがっちりした三脚が欲しいなー・・・(笑)

プロフィール

たくじ爺

Author:たくじ爺
山口県

~~活動源~~   
MRワゴン
ニコンD5500
オリンパスSZ31MR

FC2カウンター
おきてがみ
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

★ちゃまるこのグッジョブブログ★

Fc2 田舎の浮雲
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR